長野県建築士会 南信ブロック役職員連絡協議会 2023

2023年11月9日、この時期恒例となっている、長野県建築士会南信ブロック役職員連絡協議会を開催しました。飯伊支部、上伊那支部、諏訪支部の3支部持ち回りで行われており、2023年の担当は諏訪支部で例年とは趣向を変え、地元である我々もなじみの無い、「グラマラスダイニング蓼科」で行いました。 

長野県からは信州健康ゼロエネ住宅や、木造住宅に関わる改正建築基準法についてのお話、長野県建築士会からは会の現状報告があり、南信ブロックから推薦される本会役員についての協議を行いました。

コロナ禍の近年は開催を自粛していましたが、昨年の飯田では会議のみ開催にこぎ着け、今年は数年ぶりに飲食を伴う会となりました。

去年の今ごろ悪天候のなか開催した、本会主催のゴルフ大会も蓼科だったので、大変心配した天候にも恵まれ、久しぶりに会う方や、初めて同席する方々と話す時間も多くとれ、各支部で行っている行事等の情報交換もでき、大変有意義な会となりました。

Facebook

https://www.facebook.com/reel/1702997176853747

開会前、ちょっと寒かったので急遽ラジオ体操をすることに。