新型コロナウイルス感染症に係る会合・行事の自粛について

(公社)長野県建築士会諏訪支部 会員各位

令和2年3月6日

諏訪支部長 大井一美

新型コロナウイルス感染症に係る会合・行事の自粛について

 春暖の候 会員の皆様におかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。また、日頃より士会の活動にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

現在新型コロナウイルスの感染は未だ拡大しており、国や県からも防止対策として集会やイベントの自粛を求められております。これに対応して、諏訪支部におきましても今後の行事等につきましては以下のように対応させていただきますので、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

① 3/17(火)二級建築士免許証明書交付式

中止とします。新規取得者セミナーおよび士会の紹介・勧誘につきましては、一級・木造建築士の交付式と合わせて後日行うよう検討いたします。

② 3/14(土)ぶっちゃけトーク第3弾

来年度に延期とし、期日につきましては感染等の状況を見ながら検討いたします。

③ 3/7(土)研修旅行

今年度は中止とし、来年度改めて検討いたします。

④ 3月実施の幹事会

中止とします。既に2月の幹事会で来年度の事業・予算計画は審議されており、緊急の議決事項はないことから、次回の開催時期は改めて検討いたします。

⑤ 4月末 諏訪支部協議会

当面延期します。事務所協会と協議の結果、懇親会は中止となりましたので合同で実施する必要もなくなり、令和2年度は個別に開催することになりました。規約により毎年春季に開催となっておりますので、状況をみて改めてご連絡いたします。

※本会・連合会主催の講習会や行事等も、当面中止もしくは延期となっております。今後の予定につきましてはメール・ホームページ等でご案内する予定でおりますので、どうかご承知おきくださいますようお願い申し上げます。

以上